« 今日は災害デー? | トップページ | あれこれ »

夏ばてバテ

毎日あっちゅいですね~(;^^;)
暑さは割りに平気なのですが、今年はなんだか変。
いや気候が変なのではなく、自分の体調的に変。
どこらへんが変かというと、出勤時とか駅で電車待っている間に、もう滝汗。
首筋からうなじから(同じか?)、もうもうハンカチが何枚あっても足りないったら。
少なくとも去年まではこんなことなかった。うん。
去年までと違う点を考えてみると、先日までウーロン茶を沸かして飲んでたのです。
この春先までは、お気に入りの紅茶の冷ましたものでしたの。
中華街に出かけた際に、おもしろい形の茶葉のウーロン茶を購入しましたもので、それを常用していたのですけど。新陳代謝が活発化したのか、単に水分の排出がまめになったのか。そういえば今年は例年になく冷たいものを口にするなぁ。アイスとか。
先日そのお茶が終わりましたので、少し残っていたミントティーに変えたところ、汗が止まりました。うぬぬ。
ウーロンも紅茶ももとの茶葉は同じですよね?
発酵やら焙煎やらの途中で変わってしまうのでしょうか。
なんにせよ、また紅茶にもどすつもりです。自分の体調的にラクだし。
出てる分の汗を冷たいもので補っているせいか、ばてばて気味です(自業自得)。
ああ~泳ぎたい~

|

« 今日は災害デー? | トップページ | あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110867/5351670

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ばてバテ:

« 今日は災害デー? | トップページ | あれこれ »